かしはな主催🌸『みんなの庭プロジェクト』に参加しました🌼

更新日:7月3日

 4月23日朝9時から駅前花壇の活動をしている「かしはな」主催 柏の葉キャンパス駅前を春夏秋冬のその時その時の花で彩る、『みんなの庭プロジェクト』に参加しました。




 駅前花壇のお世話をしている「かしはな」は、柏の葉キャンパス駅のロータリー前にあるウッドプランターや、タワープランター、高架下花壇の一部を活動場所とします。


 日頃から、まちの人が自分からすすんでガーデニング体験ができるイベントをたくさん開催されています。


 今回もたくさんの人が参加されて、みんなで楽しく土にふれることができました。




今回は写真の花壇に「ラベンダー」「マリーゴールド」「ガーデンカーネーション」の植え替えをしました。


花壇の手前と一番奥は小さいお子様が担当、とっても上手に植えられました。


ダンゴムシとミミズが大人気?!





 毎週土曜日朝9時からのお手入れや水やりは気軽に誰でも参加できます。


 駅前の花壇は初夏のお花が満開です!


 かしはな公式Facebookでも活動の案内や、花壇の美しい画像をたくさん発信されています。花壇に興味のある人は是非ご登録ください。→「かしはな」で検索 🌼


🌸かしはな主催のイベントは「柏の葉ナビ」や「まち協」でもお知らせしています🌸

「柏の葉ナビ」 https://www.kashiwanoha-navi.jp/ 

「柏の葉キャンパス駅前まちづくり協議会」 https://www.kashiwanoha-machikyo.com/

#まちづくり #まち協 #柏の葉キャンパス #柏の葉キャンパス駅 #花壇 #かしはな

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示