花山会ブログ

2022年6月26日(日)

花山会に小さな応援団が、参加しています。


大人と一緒にお水をあげたり、除草をしたり、

虫やミミズを発見したりと、

こちらも楽しくなります。



水をたっぷりあげました

お仕事の後は、おじいちゃん(会長)から手品を披露してもらい、

小さな手で、拍手喝采



会長さんが輪ゴムをつかった手品をしてくれました。

お花だけでなく、この光景にも

癒されてます。



ウッドデッキ横の「ラムズイヤー」は多年草のシソ科のハーブです。葉はふわふわとした毛におおわれていて、夏に背の高い紫やピンク色の花が咲きます。

「ラムズイヤー」さわってみてね!


花山会:みどり



メイン写真「アサガオの葉が9枚になったので、摘心(てきしん)して花芽を多くしているところ」 その他「ムクゲ(横断歩道脇)」「コリウスの花」「グラジオラス、ミニバラ、ジニアの花壇(かけだし横丁裏の花壇)」「ハンゲショウ(一番街側の三角花壇)」「ユリ(一番街側の高架下花壇)」「ユリの葉っぱに乗ったカマキリの赤ちゃん」

花山会のお手伝いは花壇のポスター、または「柏の葉ナビ」や「柏の葉キャンパス駅前まちづくり協議会」のウェブサイトでもご案内しています。


「柏の葉ナビ」https://www.kashiwanoha-navi.jp/ 

「柏の葉キャンパス駅前まちづくり協議会」https://www.kashiwanoha-machikyo.com/


#まちづくり #まち協 #柏の葉キャンパス #柏の葉キャンパス駅 #花壇 #花山会 #かしはな

閲覧数:69回

最新記事

すべて表示